【横浜/関内/美容室】「君の名は。」の三葉のボブにバッサリ

2017/02/17

 

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン2

こんにちは。

横浜元町の美容室/美容院で髪の毛を切ったり、染めたり

巻いたりしておりますキクチです。

このブログを読んでくれている方は

ほとんどが美容師さんではない一般の方だと思いますが

皆さんはスタイルチェンジを最近しましたか?

もしくはカラーチェンジをしましたか?

要するに大胆にガラッとイメージを変える事を。

僕は17年or18年(細かく何年かは記憶喪失状態w)は

週に5日〜6日サロンに立ちカットしたり、パーマかけたり

カラーしたりしているわけなんですが

長年担当しているお客様、初めて担当するお客様でも

  1. 定期的にガラッとイメチェンされたい方
  2. 少しずつマイナーチェンジされたい方
  3. スタンダードをキープしながら僕からの提案でまれにマイナーチェンジされる方

の3タイプに分かれると思っています。

そんな中で今回のブログは3度目のご来店でガラッとイメチェンしたお客様。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリ切りたい!

ハーフで可愛い僕のお客サン。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン16

ずっとロングヘア にレイヤーを入れた

カジュアルスタイル にしてたけど

5ヶ月ぶりに来てくれた!

ありがとう!!!

お題の通り「君の名は。」の三葉の ボブ にバッサリ切りたいっていうご要望。

「君の名は。」の観ましたか?

ちなみに僕は休日に「君の名は。」を見る前に

がっつりとランチを食べ、この日はさらに

「闇金ウシジマくん」をメインに見たかった為

がっつりランチ

「君の名は。」

(がっつりランチの後だった事もあり、頭30分と終わり30分のみの鑑賞で中一時間は爆睡w)

「闇金ウシジマくん」

(おかげでフルでしっかり観れました)

こんな一日だった事もあり内容はうろ覚えですw

が、しかし

女性像のイメージはしっかりあった為

(と言っても中一時間は爆睡していた事もあり)

グーグル先生で画像検索。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン33

すると

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン28

「あー!そうそう!」

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン29

「そう!そう!そう!」

ってな具合で記憶が蘇りましたw

ってことでじゃ切ろう!と。

(似合う!と即判断したら、ここからは早いですよー)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン12

「音楽何いつも聞くんだっけ?」とか

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン12

「何のジャンルの音楽好きなんだっけ?」

とか

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン12

「それも好きなら〜も好きだと思うよ!」

まるで髪の毛に関しての話はせずにw

早30分後。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン11

仕上がってまいりました!

ちなみに改めて

ビフォアーの画像を

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン16

フロント

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン17

バック

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン18

左サイド

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン19

右サイド

まとめると

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン30

(最初からこれだけでええやん。無駄に画像を使いボリューム感を出したかっただけw)

と、こんな感じ。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン20

フロント(おぉ〜!)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン21

バック(ばっさりいったね〜!)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン22

左サイド(40cm位いったかな〜。)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン23

右サイド(片側を耳にかけて二面性を出した的なw)

はい、また無駄に画像のボリューム感出しましたのでまとめますねw

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン31

こんな感じに。

うん、似合ってる!!!

ビフォアーとアフターを比較しちゃいますかね!

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン30

これビフォアー

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン31

これアフター。

前髪作って40cm位切るとこんなにも変わる!

だから美容師は面白い!

ちなみにこのヘアスタイルははハンドブロー に

ニゼルジェリーM

ニゼルジェリーM

というセミウエット感が出しやすいクリームを軽く付けただけの

「乾かしただけでキマる」

キクチなりの三葉に落とし込むver.

ここまでの施術時間は

カウンセリング込みで40分。

頭の中にしっかりイメージがあれば後は手を動かすだけ。

無駄な手数を最小限にして丁寧に優しく髪を扱う事が大事。

頭の丸みをキチンと見極めながら

ゾーン毎にグラとイングラをMIXしながら

3セクション、6パネルでカットすると

乾かしただけで内側に

首が綺麗に見える毛束感が出せるんだよ。

(業界用語が多々飛び交いましたがご了承をw)

と通常であればこれで終了の所を

もっと可愛く出来るでしょ?

と僕の心のドアをノックするもう一人のキクチくんが

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン13

カールアイロンで巻き出したw

だってさっきのやつは一番手軽に家で再現できるヘアスタイル。

ドアのノックを無視するわけにはいかないよ。

って事で

アフター。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン24

フロント(女の子は可愛くなると笑うのですよ)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン25

バック(くしゃっとした質感に)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン26

左サイド(映画で見かけた事ある様な女の子に)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン27

右サイド(今回は二面性は出さないよw)

はい、またまた画像のボリューム感出しましたがまとめますねw

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン32

カワイイね!!!

カワイイ。

このバージョンははキクチお得意の

「巻けばサラにキマる」 ver.

最初に仕上げたの状態から

毛先を逆巻き一回転、中間を平巻き一回転の

ザックリ波巻きウェーブ。

ヘアビューロン34mm

ヘアビューロン の34mmを使って

サイドは3ブロック、バックは4ブロックで。

(またまた小難しい感じですが)

スタイリングは最初のハンドドライのスタイリングで付けたニゼルジェリーのみ。

巻きの時間はプラス3分。

時間がかかるプラスアルファの提案は好きじゃないんです。

家でやってみたいと思わなくなっちゃうでしょ。

簡単かつカワイイが美容師の腕の見せ所だと思ってます!

最初に仕上げた状態と比較してみましょうか?

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン31

乾かしただけでキマるver.

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン32

巻けばサラにキマるver.

仕上げ方で全然変わるよね。

じゃあ完全なビフォアと「巻けばサラにキマるver.」を比較しましょ!

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン30

ビフォアー

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン32

巻けばサラにキマるver.

変わりようが半端ない、、、。

ビフォアはどっちかと言うとクールなイメージだけど

「巻けばサラにキマる」ver.のアフターは「カワイイ」なイメージ。

今回はカールアイロンで巻いたけど

家でアイロン使わないor使えない人なんかは

パーマをかけるのがいいと思う。

折角だから、全てのパターンを比較してみましょうか。

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン10

フロント(片側だけしか見えてないから分かりずらいな、、、)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン6

これなら分かりやすいんじゃない?

変わったよね!!!

カワイイ!!!

折角だから全ての角度で比較しましょうか?

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン7

バック(次の日、学校で後ろからは間違いなく声かけられないよね)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン9

左サイド(横からでも気付かれないね。)

「君の名は。」の三葉のボブにバッサリイメチェン8

右サイド(この変わり様。間違いないね。)

こんな感じでキクチなりに

「君の名は。」の三葉のボブに落とし込んでみました。

個人的に思っているのはお客サンから言われた通り

そのまんまの事をしていてもその人の心には響かない。

でもズレていたら意味がない。

確実に的を射ながら、少し裏切る提案が

心に響くんじゃないのかな?と。

強く心に響けば、長く記憶に残るはず。

悪い記憶だと最悪。

いい記憶だと最高。

強く心に響くと感動する。

強ければ強いほど大きな感動になる。

めちゃくちゃ強く大きく響く感動を出来るだけ長く。

めちゃくちゃ強く大きく響く感動を出来るだけ長く何回も。

そんな事を繰り返していくと

たかが髪を切る美容師が

誰かのライフスタイルを大きく変える事って出来るよね?

その人のライフスタイルが変われば

その人の人生は変わるよね?

って思いながら

日々髪の毛を切っています。

カッコつけて言うと

そんな事を考えながら日々ヘアデザインしています。

「髪型変えようかな、どうしようかな?」

って悩んでいるこのブログを見ているそこのあなた。

是非、担当の美容師さんに背中を押してもらってくださいね。

背中を気持ち良く押してもらえなかったら

気持ち良く押してもらえる人に出会える事を

僕は陰ながら祈っています。

PROFILE

キクチ ノゾム
【新時代の激ツヤ髪質改善トリートメントが人気】乾かしただけでキマるショートヘア、ボブのカットが得意。髪の毛のお悩みは、年代問わずお任せ下さい。
nameiz.(ネイミーズ) 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-20 ヴェラハイツ関内2F(MAP
 
ベストサロンレポート