【横浜/関内/美容室】ショートやボブの色々な話

2019/10/17

時短で簡単にキマるボブとは?

手間がかからない、持ちが良いヘアスタイルにしたい、、、

そんな要望をお客サンから聞く事はかなり多い。

当たり前と言えば当たり前だけれども

(僕もヘアスタイルに時間がかかるのは面倒です、、、)

そもそもどんなデザインが手間がかからず、持ちが良いデザインなのか。

・レイヤー(段)が少なめのデザイン

・軽さを控えめにしたデザイン

・前髪がないデザイン

・根元(もしくは全体)が暗いヘアカラーのデザイン

ざっとこんな感じでしょうか?

時短でキマるストレートなボブとは?

・ワンレングス(近年だと切りっぱなしボブと言ったりもする)

・ワンレングスに若干丸みをつけたボブ

・裾に丸みを付けたボブ(グラデーションボブ)

IMG_6608

こんな感じのヘアスタイルが

手間がかからず、持ちが良いデザインかなと思います。

このあたりのヘアスタイルだと

ハンドドライで乾かして、軽くオイルを付けただけで

家を出る事が出来るのでなるべく時短でかつ

頻繁に美容室に行けない方などには

オススメのデザイン。

ワンレングス(切りっぱなしボブ)で

若干アレンジしてもいいかな

なんて日は

こんな感じや

こんな感じで

ストレートアイロンでやや外ハネにすると

またニュアンスが変わってイメージが変わる。

ストレートは嫌!時短で動きのあるボブにしたい!!

根本的に動きがあるデザインが好みの方なんかは

そんなデザインにパーマを足してあげるのがマスト。

近年はパーマ離れの方が多いと言われているけど

いい感じになるのであればかけてみたい

と思ってる方は多いみたいです。

IMG_6755

パーマデザインであれば

8割ドライした後に

ムースorワックスをもみ込んで

そのまま家を出られる。

めちゃくちゃラク。

カールアイロンが上手く使えないなんて人には

パーマスタイルはオススメ。

パーマは苦手、、、

自分でカールアイロンを使って動きのあるボブにしたい!

って方には

IMG_5075

ストレートにしたい気分の時はストレートに

動きをつけたい時はカジュアルウエーブに。

その日の気分で変えられるのがメリットです。

そんなお客様には超時短で出来る巻き方を毎度

伝授しています。

(もっともっと簡単にアイロンが扱いやすければいいですけどね、、、)

PROFILE

キクチ ノゾム
【新時代の激ツヤ髪質改善トリートメントが人気】乾かしただけでキマるショートヘア、ボブのカットが得意。髪の毛のお悩みは、年代問わずお任せ下さい。
nameiz.(ネイミーズ) 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-20 ヴェラハイツ関内2F(MAP
 
ベストサロンレポート