ある日の事。
40代の女性のお客様をカットしてる時の会話。
お客様:「息子がダンスやっててね〜、髪の毛もドレッドにしてるんだけどね〜
今度キクチさんに切って欲しいって言ってるんだけどいい?」
キクチ:「えっ、全然嬉しいですけどドレッドのままじゃ切れないですよw」
こんな会話がされた一週間後息子さんからブリーチカラーカットで予約が入った。
ブリーチカラー、、、ドレッドかけた髪の毛に、、、
男の子は
「自分でドレッドほどいてきましたー。髪グレーにして欲しいんでよろしくお願いします!」
礼儀正しく難題を明るくお願いしてきたw
一通りプロとしてデメリットをお話ししたら(基本メリットはあんまりないので)
「髪切れたり溶けたりしたら短く切ってもいいんで大丈夫です!」
って事でやりましたw
ちなみにドレッドかけてある毛先はすでにブリーチがしてある髪の毛に。
毛先のダメージ分かります?
以外と毛先はかなりトリートメントで保護してあったので予想よりは
この段階では思ったよりダメージを感じなかった。
ブリーチしてない部分にブリーチ剤を付けて時間おいて流す直前に毛先にさらっと。
で、仕上がりがこちら
(帰るだけなんで何にも付けなくていいっす!と明るく言われたのでドライしただけの状態です。)
毛先はさすがにカットしましたが
まずまずの仕上がりなんではないでしょうかねw
ブリーチほどいてある状態だからパサパサ感ハンパないですがw
以上だいぶレアなケースの状態からグレージュにした話。