【横浜/関内/美容室】メリーにまとめられてるヘアに関して

2016/11/19

こんにちは、キクチです。

 

ヘアカラーに関しては、のめり込みすぎると「外国人風カラー」じゃなく

たまに

 

「リアル“外国人”カラー」

の鮮度を上げようと夢中になってしまっていますw

 

7b27db8df7b684ab361e037e228d5be4

fda26cd3235a4c1c023af50d84b434f5

 

好きこそものの上手なれって事にしておいて下さいねw

こんなリアクションもらえればもらえるほど鮮度を磨きたくなってしまうものです。

63ab7f7ba80fc4cf53a35764155ea301

3f51f1018e7abeae004fd4ee41045125

f6453b12d1adc016f2d17fe2dffb1c19

 

 

 

 

だから美容師は面白い。

 

では

本題。

今回はお洒落女子に人気な

メリーにまとめられてた僕の15個のヘアスタイル

6817a1e8885abc686a257dfca2991baf

 

改めて勝手にまとめてみましょうよ

っていう企画。

まずは

 

コンサバ編

9a0c7a17c9016048bb70ba083ae9cdc4

4a7965de18be03d92bf0817b9612c25b

f0ad02ed11e4276e084388878cb294dc

 

 

 

 

 

 

コンサバティブで何が悪い?!

コンサバティブ:conservative 解説:コンサバティブについて 「控えめな、保守的な」と言わる。略してコンサバ。ファッショナブル、ドレンディとは対義語として使用される。流行やトレンドに左右されないベーシックな装いの総称。

https://www.fashion-press.net/words/29

自分のスタイルを持ってるって事。

年代も幅広く色んなお客様いらっしゃいますので。

みんな外国人風になるわけではありませんw

 

前髪編

00fafdd006ee5211a32adf31490f53bc

9bb439a9513141e99f51b6b5d0ae9440

c1a16d463dea2988aba531dd2b0f96de

 

 

 

 

 

 

前髪は似合わせと女性像を明確にするには超大切。

どんな長さにするか?より

前髪をどうするか?

を優先的に。

 

巻き仕上げ編

a0c27cb720a756ee127734d3b4ed024e

cf65834d9c7902e677bf3c011d8fafc7

 

 

 

 

乾かしただけでキマる、カールアイロンを使えばサラにキマる。

これ僕のカットのポリシーw

アイロンは

持ってる人も多いと思うけど

「ヘアビューロン」

5ca9ba833c7274d9d7b910442630be19

 

がオススメ。

かなりダメージレスだから使用頻度が高い人には是非使ってもらいたい一品。

値段は張るけどそれなりのものです。

我が家にも34mmがあります。

 

ショートヘア編

2bd3ede3399b4e38a0f660fa38689970

19bb953cefb08191740277f4a6e7d4ac

 

c1353d52c6b9349813ffcbc1f74b5570

 

 

 

 

ショートヘアって何が大事?

綺麗に切られている事?

ちゃんとその人に似合っている事?

扱いやすい事?

答えは

「お客様が最高に気に入ってくれる事」

です。それに尽きるはず。

 

季節感がっつり出しちゃった編

7c70d53644505da7525f677974b43d16

 

9fe6fe1b9363f4937e2e7895be89ef05

 

 

ヘアスタイルはファッションです。

ファッションは色んなカルチャーがあります。

って事は

ヘアスタイルにも色んなカルチャーはあります。

ファッションありきで髪型や髪色を作っていくのは鉄則。

 

髪色以外で“外国人風”編

a96a951dfcd1111fad8ce11db053f702

 

 

髪色を外国人風に出来ないからって諦めずに。

提案バンバンします僕w

その人なりの外国人風を。

大人の女性の外国人風?

サブカルチャーの外国人風?

サーフカジュアルの外国人風?

ってかこのコはそもそもハーフですけどねw

 

カジュアルパーマ編

c880b49ecbf0e9ef51ce3874ebc761a8

 

 

カジュアルだけどパサついてたらダメ!!!

ヘアカラーでツヤを出すのがマスト。

cdb5a50d50e9472203cc9f037bb8fd47

 

パーマ仕上げで最近良く使うスタイリング剤はこの

ニゼル ジェリーM。

8割〜9割ドライした後に半プッシュして手に良く馴染ませて

揉み込んで、足りなくなったらまた半プッシュ。

半プッシュって所がポイント。

付けすぎると重たくなりやすいから少しずつ付けていくと

パーマの動きも出やすいしツヤも出やすいですよ。

お客様からも好評です。

 

以上、キクチなりのキュレーションでした。

PROFILE

キクチ ノゾム
【新時代の激ツヤ髪質改善トリートメントが人気】乾かしただけでキマるショートヘア、ボブのカットが得意。髪の毛のお悩みは、年代問わずお任せ下さい。
nameiz.(ネイミーズ) 〒231-0014 横浜市中区常盤町2-20 ヴェラハイツ関内2F(MAP
 
ベストサロンレポート